自由気ままに生きてる。

自由気ままに生きてるミゾピィの雑記ブログです。

長野県歴18年のぼくが松本市での最高の過ごし方を教えよう。氷見きときと寿司編

 

どうも、ミゾピィです。

 

前回の記事では、松本市にある「林檎の湯屋 おぶ~」を紹介しましたね。

 

www.mizopy.xyz

 

 

今回はその続きで、「氷見きときと寿司」を紹介します。

 

氷見きときと寿し / 店舗案内/店舗案内

 

 

きときと寿司は、富山県氷見市に本店をかまえる寿司屋です。

 

本店じゃないなら味が落ちているのでは?と思われた方。

 

大丈夫です。

 

ものすごくおいしいです。

 

少なくともこの間東京で行った立ち食い寿司よりは格段においしいです笑

 

 この時のですね。

www.mizopy.xyz

 

メニューはこんな感じです。

 

http://kitokito.jp/shop/shop.php?mode=menu01&shop_code=0008

 

 さて、ここで美味しいのは何と言っても氷見さば!

 

今日はありませんでしたorz

 

普通のさばでは満足できないくらい美味しいです。

 

次にマグロの赤身!

 

f:id:mizopy:20170319181824j:image

 

もちろん中トロや大トロもあって美味しいのですが、ここは赤身でも充分美味しいです。

 

赤身は中トロや大トロの下位互換と思われがちですが、ここの赤身はそれと同じ美味しさなんですよ。

 

新鮮で美味しいです。

 

語彙力がなさすぎて伝わらないですね…笑

 

他にも、のどぐろのあら汁など寿司以外にも美味しいものはあります。

 

ぼくのオススメはラムネアイス笑笑

 

f:id:mizopy:20170319182433j:image

 

 まぁ、スジャータのアイスなのですが、ぼくは毎回シメにこれを食べます。

 

このアイス口当たり良すぎでは?

 

さて、ぼくの少ない語彙力では美味しさを伝えるのには限界があるようなので、食べログのURLを貼っておきます笑

 

https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20010562/

 

みなさんも是非、松本に寄ったら行ってみてください。

 

 

過去記事はこちら

 

www.mizopy.xyz

www.mizopy.xyz

www.mizopy.xyz